Bed&Bicycle's Story

2018年4月 Bed&Bicycle OPEN

宿泊とツアーとの両輪で、地域密着型のゲストハウスを目指します。

みんなでつくり続けるゲストハウス

昭和9年(1934年)に建てられた木造平屋が、地元の建築士さんたちによってリノベーションされました。そして、壁に珪藻土を塗ったり床にオイルを塗ったりといった作業を、有志の方と一緒に行い、手作り感のあるゲストハウスに生まれ変わりました。屋内はまだ閑散としておりますが、これから出会う地元の方やゲストの方とともに、魅力あるゲストハウスをつくっていきます。

あなたの知らない大阪へ

大阪といえば、大阪城、道頓堀、通天閣などが有名ですが、少し抜け出せば、古墳時代の遺跡や街道沿いの古い町並み、古戦場跡、独特の文化、ブドウ畑、棚田など、あなたの知らない大阪が広がっています。あなたのためのツアーで、あなただけの発見を。

サイクリングの地には、サイクリストの宿を。

当ゲストハウスの近くにはサイクリングロードが整備されており、多くのサイクリストが走っています。川沿いにありアップダウンが少ないので、初心者の方でも気軽に楽しめます。古い町並みや史跡がお好きな方は、東高野街道をはじめとした古い街道がおすすめです。一方、もっとストイックに走りたいという方には、山沿いのコースもあります。初心者から上級者までいろんな方のご要望に応えられるこの地に、ぜひお越しください。

レンタサイクルもご用意しておりますので、自転車をお持ちでない方も大歓迎です。自転車をお持ちの方は、土間に自転車をいれて駐輪、ちょっとした整備をすることも可能です。

2021年5月1日 一棟貸しのBBハナレ OPEN

ご家族や大切な方々とゆったりお過ごしいただける一棟貸しのハナレ。宿泊利用の方が優先ですが、日中のレンタルスペースとしてもご利用いただけます。

2024年2月 BB前広場の整備 START

当ゲストハウスの隣にあった芝居小屋の跡地に、街と自然をつなぐ広場をつくります!芝生広場を中心に、果樹やどんぐりなど好奇心をくすぐる植物を植樹し、子どもの野遊び・植物観察など自然体験ができる場を作ります。散歩の途中休憩や飲食スペースとしての利用もできるように準備中。詳細はこちら